猫は三年の恩を三日で忘れない

猫と犬と嫁との日常を。。雑記などなど。。。

猫は三年の恩おを三日で忘れない

【スポンサーリンク】

青森のお土産朝の八甲田を求めて

青森に行っておりました

f:id:nekoinubokuyome:20170816092609j:plain

どうも、またんと申します。

お盆休みに青森に行っておりました。
ブログをサボりまくってしまいまいした…。
嫁のおばぁちゃんが青森在住ということで、結婚の挨拶に行ってきました。
新幹線はバカ高い、夜行バスは狭い、自分の都合で休憩出来ない。
て事で自家用車で青森までロングドライブを決め込みます…。
我が家の車は世界のスズキ MRワゴンWit!!
世界一の小回りの良さとショボイ加速!!
コイツで青森を倒してやりますわ!!
あ~憂鬱だ…。

出発前に軽く下調べをしました。
せっかく片道800kmかけて行くのだから楽しみがないとモチベが保てない…。
ふむふむ…なるほどなるほど…。
Oh…なんもない…。
いや色々あるのでしょうが、僕がピンと来たものがない…。
くそ…。じゃあ自分用のお土産でモチベをあげるしかない…。
お!これはうまそうだな!と目に止まったのが
「朝の八甲田」というチーズケーキ。
なにやら4日間で35万個売れたそうな。
こいつを求めて青森へ出発します!! 

【スポンサーリンク】
 


夜の8時半に出発し到着したのが朝の8時。
12時間かかりました…。
大雨の中のロングドライブはかなり心と体にきました。
初めての青森は緑一色でした。
まぁ緑が多いこと。田舎ですなぁ。

f:id:nekoinubokuyome:20170816101201j:plain

昼食を取りに近くの定食屋さんへ。
嫁が食っていたホタテ定食がかなりうまそうでした。

f:id:nekoinubokuyome:20170816101503j:plain

僕はみそかやきという青森の郷土料理を食べてみました。
ホタテの貝殻にホタテやネギや豆腐やら味噌やらが入っていて全部を混ぜて食べます。
まぁまぁでした。

そしてやはり新鮮だったのが方言でした。
マジで何を言っているのか分かりません。
頑張って聞こうとしますが、一度見失うともう分からなくなる感覚が初めてで
とても貴重な体験をしました。
日本は広いなと感じました。

そんなこんなでご挨拶を終え、一泊してまた帰ります。
忘れちゃいけません、今回の目的の一つ朝の八甲田を求めて大型デパートへ。
ない…。朝の八甲田がない…。
これから12時間かけて帰ることを考えたら八甲田を求めて探し回るのもだるい…。
ショボーンとなりながら帰ります。
帰りの途中のサービスエリアで休憩をしていたときに
サービスエリア内のミニストップで嫁が言いました。
チーズケーキあるよ!と
(´・Д・`)→(*´∀`*)
こんな表情の変化をしながら見に行くと、ミニストップのスイーツコーナーにある
普通のチーズケーキでした。
これじゃねぇよ!!

嫁が僕の表情の変化にケタケタ笑っていました。
くそ…。騙された。
レジに並ぼうとしたとき、レジ前にそれはありました。
あ、あった。
普通に売っていました。
嫁が、ほらあったでしょ?諦めちゃダメなんだよ!
と、私のおかげでしょ?的な態度で接してきました。
いや、お前なにしたん?笑
早速購入して、車の中で食べてみます。
まぁまぁでした。
業務スーパーに売っているチーズケーキと同じ味でした。
お土産ってこんなもんですよね…。

そしてまた12時間をかけて家に着きました。
半端なく疲れました…。
家について、ちーもーココアの顔を見ると落ち着きます。
僕らが出かけている間にこいつらのお世話をしてくれた嫁のお母さんに感謝です。
朝と夜に自転車でせっせこ来てくれていたらしく本当に有り難うございました。

f:id:nekoinubokuyome:20170816105108j:plain

f:id:nekoinubokuyome:20170816105315j:plain

f:id:nekoinubokuyome:20170816105354j:plain

1674.8km…。
よく頑張りました。
もう二度と車で青森は行きません…笑

ではまた

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-+:-:+:-
★ブログ村ランキングに参加しています★

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-+:-:+:-
皆様のポチっが僕のモチベになります。
おもろい、アホだと思ってしまった方は
ぜひクリック頂けると励みになります。
よろしくお願い致します(。-人-。)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村