猫は三年の恩を三日で忘れない

猫と犬と嫁との日常を。。雑記などなど。。。

猫は三年の恩おを三日で忘れない

【スポンサーリンク】

老犬と中年猫の共存について

仲良く一緒に暮らせる?

どうも、またんと申します。
ブログを始めて2週間ちょいが経ちました。

 
早かったような遅かったような。
もっと色々とカスタマイズをしたいのに
ブログを書くことで精一杯で
カスタムに手が回りません。
そのうちもっと読みやすいように
もっとわかりやすいように変更していきます。
もう少々お待ちを。

さて、我が家には現在11歳になったココアと
6月で7歳になる兄弟猫の、ちーともーがいます。
ブログを始めてからココアとちーもーが一緒に写っている
写真はまだ載せておりません。
載せておりませんというか、そんな写真ありません笑

元々ココアは嫁の実家で飼われていた犬で
ちーもーは僕が飼っておりました。
結婚を機に猫犬僕嫁の生活が始まりました。
現在半年が経とうとしております。

f:id:nekoinubokuyome:20170531204113j:plain
ココアは現在リビングでケージ飼い
ちーもーは寝室で生活をしています。
無理にはさせませんが、ゆっくりゆっくり
そのうち一緒にリビングで生活してくれたら良いな
って願望があるのですが。どうなんでしょうね。
自由奔放なココアとびびりでへっぴり腰な
ちーちゃんもーちゃんが一緒にというのは
ちょっと想像がつかない。

と思っていたのですが、最近は
こいつらもしかしたらうまくやれんでね?
という考えになってきております。
以前までは猫がいる寝室への出入りは
ドアを完全に閉め切っていました。
しかし最近はわざとドアを3cmほど開けておく様にしました。
すると、ちーちゃんが手を隙間にうまくいれて
ドアを開けるんです。
[壁]д・)チラッとリビングを覗く様になってきました。

ちーもーはココアになれてきたのかな。
でもココアはちーもーと目が合うと
大興奮でギャーギャー騒ぎます。
それにビックリして寝室にバビュンと引き返す猫。

でもまた、[壁]д・)コソッと覗く。
だいぶ慣れてくれたのかなと結構嬉しいのです。

f:id:nekoinubokuyome:20170531205858j:plain

f:id:nekoinubokuyome:20170531205918j:plain
もちろん無理はさせませんが
一緒に暮らしているのだから
仲良くなってくれれば一番良いですよね。
いつかココア、ちーちゃん、もーちゃんの
3ショットが載せられる日が来るといいな。



ではまた


 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-+:-:+:-
★ブログ村ランキングに参加しています★

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-+:-:+:-
皆様のポチっが僕のモチベになります。
おもろい、アホだと思ってしまった方は
ぜひクリック頂けると励みになります。
よろしくお願い致します(。-人-。)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村