猫は三年の恩を三日で忘れない

猫と犬と嫁との日常を。。雑記などなど。。。

猫は三年の恩おを三日で忘れない

【スポンサーリンク】

事件です…。

地獄のおいかけっこ

どうも、またんと申します。
たった今なのですが、やっちまいました…。

 
今日はいつもより早く帰宅しました。
嫁はまだ帰ってきていませんでした。
ちーもーにご飯をあげて
ココアのお散歩に行くかと準備をしました。

外に出るとちょうど嫁が帰宅。
一緒にココアのお散歩に行きました。
ココアはいつも部屋で遊んでからケージに入れます。
いつものように玄関でココアの首輪を外すと
ダダダダッとお部屋に入っていきました。

僕はココアのうんちをトイレに流そうとした時、
嫁が叫びました。

あ!!やばっ!!!!

びっくりして叫び声の方を見ると
我々の寝室の扉が開いていたのです。
そう。我々の寝室=ちーもーの巣。
ココアは猫を見つけて嬉しそうに猛ダッシュ…。
ドドドドドッ!!!!と逃げ惑う猫。
もーちゃんの、フーッッ!!!という威嚇の声。
ちーちゃんは寝室を飛び出し
玄関に逃げていました。

ココアを寝室から出し
玄関とリビングの間の扉を閉めて
とりあえずココアとちーもーを別々の空間へ。
ちーちゃんを玄関から寝室へ移してあげて
一安心…。

ごめんな。
完全に僕の不注意でした。
散歩に行く際に寝室のドアを開けっ放しに
して出てしまいました。

意外だったのはココアが猫を見つけて
追いかけっこをしていたのですが
一切吠えなかったんです。
嬉しそうに楽しそうに
お友達でけたーヽ(‘ ∇‘ )ノ
って顔に見えました笑

ちーちゃんも逃げていましたが
そこまで必死には見えませんでした。
やはりもーちゃんです…。
この子は基本的に僕にしかなつきません。
嫁にようやくなついてきたかなって感じです。
二年かかりました笑

もーちゃんにとっては地獄の追いかけっこだったでしょう。
ごめんよもーちゃん。
奇跡の3ショットはもう少し先になりそうかな。


ではまた



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-+:-:+:-
★ブログ村ランキングに参加しています★

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-+:-:+:-
皆様のポチっが僕のモチベになります。
おもろい、アホだと思ってしまった方は
ぜひクリック頂けると励みになります。
よろしくお願い致します(。-人-。)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村