猫は三年の恩を三日で忘れない

猫と犬と嫁との日常を。。雑記などなど。。。

猫は三年の恩おを三日で忘れない

【スポンサーリンク】

犬のゲートDIY

進入禁止ゲートを作成しました

どうも、またんと申します。

嫁が体調を崩してから
猫と一緒に寝るのを控えて
リビングで寝ているのですが
リビングにはココアがいます。
普段はゲージの中にいるのですが
散歩が終わった後はリビングで
遊ばせます。

しかし今はリビングには
我々の布団があるので
ココアを野放しにすると
布団の上であれやこれや
何をするかわかりませんので
ココアが進入出来ないように
ゲートを作成しました。

f:id:nekoinubokuyome:20170614213850j:plain

得意のダイソー様より材料を調達。
ワイヤーネット 200円×4
ワイヤーネットスタンド 100円×4
連結ジョイント 100円×1
タイラップ 100円×1
計1512円(税込)
ワイヤーネット昔は100円だったのになぁ
値上がりしちゃったんだなー。
ってことで組み立てていきます。

犬診断(いぬのきもち)

f:id:nekoinubokuyome:20170614214610j:plain

これをこうやって…。

f:id:nekoinubokuyome:20170614214830j:plain

完成ですw
すみません…。行程を撮ってと
嫁に頼んだのですが
ほとんど僕の顔が入っているので
不採用にしました…。

DIYとうたっていますが
ワイヤーネットをジョイントでつないで
スタンド付けただけです…。
5分で出来ます。
しかしネット等で購入すると
この幅ですと約3000円~
だと思うので安上がりなのでお勧めですよ!

問題はココアが進入しないかです…。
勝負だココア…o(;-_-;)o

f:id:nekoinubokuyome:20170614215411j:plain

f:id:nekoinubokuyome:20170614215533j:plain

f:id:nekoinubokuyome:20170614215634j:plain

f:id:nekoinubokuyome:20170614215657j:plain

問題なしです( ̄ー+ ̄)
短足ココアには飛び越える事は出来ないでしょう。
ちょっとだけ遊ぶスペースが狭くなったけれど
ココアの為にも人間の為にも仕切りは
必要だと思うのでこれでOKです。

ただね…
僕が心配な事が一つ…
夜中とかに嫁がトイレに立つでしょう
その際にぶっ壊して行くでしょう…。
時間の問題です笑

ではまた
 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-+:-:+:-
★ブログ村ランキングに参加しています★

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-+:-:+:-
皆様のポチっが僕のモチベになります。
おもろい、アホだと思ってしまった方は
ぜひクリック頂けると励みになります。
よろしくお願い致します(。-人-。)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

犬診断(いぬのきもち)