猫は三年の恩を三日で忘れない

猫と犬と嫁との日常を。。雑記などなど。。。

猫は三年の恩おを三日で忘れない

【スポンサーリンク】

猫は三年の恩を三日で忘れない絶対

祝!初投稿

どうも、またんと申します。
ブログを始める事にしました。
全然全く分かりません。。
HTMLなにそれおいしいの?って感じです。
ただおもしろそうだから頑張って勉強していきます。

 
現在うちにいる、ニャンコ2匹とダックス1匹の日常を
ちまちまのんびり綴って行きます。
動物と暮らす楽しさ、悲しさ、おもしろさ、腹立たしさを
記して行けたらなと思います。

ブログって始める前は書くことが湯水の如く湧いてくるのに
いざ始めるぞ!ってなった瞬間、ここは誰?私はどこ?
思考停止、思考停止って状態に陥るのはなぜなのか。。。
10年程前にも一度ブログをやろうと思い立ち、PCを買って
プロバイダーを契約し、インターネットに繋いだ瞬間!!
なぜか賢者モードに突入し、ブログを断念した過去があります。

僕をもう一度やる気にさせてくれたのは、うちの愛猫愛犬のおかげ。
思ったのです。僕はこいつらとあとどれぐらい一緒にいられるのかと
こんなこと考えると憂鬱です。。ずっと一緒にいたいです。
でもそんなことは無理なのです。
猫界では神的な存在の超有名ブロガー様の超有名猫ちゃんにも不幸が
ありました。他人のおうちの猫なのに泣きました。
超有名ブロガー様の気持ちを考えると胸が締め付けられます。

しかし8年間ブログに綴った猫ちゃんの日常を見返す事が出来るように
なった時に、こんな宝物は他にないのだろうなと思います。

なんとなく毎日を過ごしていてはいけないなと
ちゃんとこいつらの良い顔やしぐさを見逃してはいけないなと。。。

そんな感じでブログにチャレンジしていきます。
頑張って勉強していくぞ。

ではまた