猫は三年の恩を三日で忘れない

猫と犬と嫁との日常を。。雑記などなど。。。

猫は三年の恩おを三日で忘れない

【スポンサーリンク】

猫トイレにダーツやミニ四駆と同じ楽しみを感じた夏

猫トイレの薦め

どうも、またんと申します。

今日は猫トイレの事についてお話します。
皆さんはダーツってやったことありますか?
僕は一時ものすごくハマって週5でダーツバーに
通っていた事があります。
ダーツをやっているとマイダーツを持ちたくなります。
知らない人も多いと思いますが
ダーツというのは4つのパーツから
成り立っているのです。

f:id:nekoinubokuyome:20170620200109j:plain

このバレルという部分が一番重要になるのですが
太さ、長さ、刻みなど本当にいろんな種類があります。
またシャフトという部分も長さやクルクル回るものなど
様々です。
そしてフライトという羽の部分は大きさや形が様々で
それによって風の抵抗などで投げたときのダーツの
飛びが変わってきます。
すごくすごくいろいろな種類のパーツから
自分好みのパーツを「カスタマイズ」します。
ダーツの醍醐味はやはり試合です。
試合に勝った負けたで一喜一憂する。
試合に負けて泣く人もいれば
勝って子供のように喜ぶ人もいます。
しかしこの「カスタマイズ」もダーツの
醍醐味の一つなのです。
自分に合うパーツを見つけるまで
ものすごいお金がかかります。
でもそれを見つけたときの快感も
ダーツの楽しみであります。

皆さんはミニ四駆って知っていますか?
タミヤが発売している小型の動力付き自動車模型。
要は走るプラモデルです。

f:id:nekoinubokuyome:20170620201357j:plain


僕が小学校の頃に爆発的な人気を誇ったのが
このミニ四駆でした。
小型の動力というのがモーターという部品なのですが
いろんな種類があります。
ハイパーダッシュ、プラズマダッシュ、レプチューンと
いろいろな種類があります。
また、タイヤやコーナーを曲がるときに重要な
ローラーなどめちゃくちゃ種類が豊富で
自分好み、最速を目指す為に
「カスタマイズ」を行います。
ちなみに僕のファイターマグナムは
死ぬほど遅かったです。

何が言いたいかと言いますとね…。

猫トイレも一緒なんですよ!!
猫トイレって今めちゃくちゃ種類が
豊富でどれが良いかなんて分からんのですよ。
とにかく色々買って試さなくては
本当に分からない…。
トイレもいっぱいあるし猫砂もめっちゃある。
これがもうめちゃくちゃ


楽しい!!

猫トイレの種類等は色々調べれば出てきます。
とりあえず今日は僕の「カスタマイズ」を
ご紹介いたします。

まずトイレです。

僕は今までシステムトイレは3種類ぐらい
購入しました。
その中ではこちらの商品が一番使いやすいです。
一番の魅力はペットシートを入れる容器が
深くてデカイ事です。

f:id:nekoinubokuyome:20170620202932j:plain

以前使っていたトイレは浅くて容器が小さく
このシートのビラをおらなくては収まりませんでした。
深くてデカイおかげでシートの交換がストレスなく
行えると僕は思います。

f:id:nekoinubokuyome:20170620203133j:plain

このようにつまんで

f:id:nekoinubokuyome:20170620203202j:plain

ポイっと捨てます。

次に猫砂ですが、以前もご紹介したこちらです。

おしっこが砂にかかると木屑になり
スノコを通り、下のペットシートに落ちます。
これの良い点はおしっこのにおいが
全く気になりません。
部屋に入ると軽井沢のペンションに
遊びにきた時の香りが漂います。
そしてコストパフォーマンスも優秀です。
木屑になって下に落ちた分を毎回補充していけば
2ヶ月ぐらい一袋で持ちます。
ただ難点として、うんちのにおいが消臭しきれないです。

そして最後にペットシートはこちらを使っています。

こちらは200枚と大容量な点がなんと言っても一番のポイント。
一度買えばしばらくは大丈夫。

もちろん純正品を買うのが一番なんです。
 

↑この様な純正品が一番優れているのです。
ただお値段がどうしても高いのがネック。
安く手に入って同じぐらい満足出来るものが
あるのならばそれが一番ですよね。

ここまでご紹介してきましたが
実はまだこのカスタマイズには満足していなのです。
まだまだこれからも探求し続けていきます。
もちろん家の子達が使いやすいと
思ってくれる商品が一番です。

最高の猫トイレカスタムを見つけるまで
頑張ります。
また何かお薦め出来るものが見つかれば
ご紹介していきます。

f:id:nekoinubokuyome:20170620205420j:plain

ではまた


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-+:-:+:-
★ブログ村ランキングに参加しています★

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-+:-:+:-
皆様のポチっが僕のモチベになります。
おもろい、アホだと思ってしまった方は
ぜひクリック頂けると励みになります。
よろしくお願い致します(。-人-。)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村