猫は三年の恩を三日で忘れない

猫と犬と嫁との日常を。。雑記などなど。。。

猫は三年の恩おを三日で忘れない

【スポンサーリンク】

10000円って読めますか?

ポンコツ嫁の話

f:id:nekoinubokuyome:20170701140726j:plain

どうも、またんと申します。

昨日は夜勤があり、ブログが更新出来ませんでした。
仕事に行く前に嫁と話しをしていて
マジか…。
って思ったお話。

突然ですが10000円って見て一瞬で一万円って
判断出来ますよね?
うちのポンコツな嫁はこれが分からないんです。
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん。
あ、一万円か!
どうですこのポンコツっぷり…。
最初はただのボケかと思ったのですが
マジなんですこれ…。
万円以降の十万、百万がさっぱり分からないらしい。

ということで夜勤前の貴重な時間が
数字のお勉強の時間になりました…。
千円代は一瞬で分かるらしいのです。
5678円 これはすぐ分かる。
56789円 これが分からない…笑
よし分かった。
じゃあ数字を見た瞬間に
千円代の数字だけ見てみようと提案します。
6789円の前に5がある。
あ、じゃあこれは5万6789円なんだ!
って考える様にしてみよう!

この教え方が良かったのか
すぐにコツを掴んで、一瞬で判断がつくようになりました笑
そこからは僕が電卓で適当に数字を打って
嫁がそれを答えるという…。
夜勤前の貴重な時間が…。
ちょっと賢くなって楽しそうにやってるから
まぁいっか笑

すごくわかりやすかった!
学校の先生になりなよ(*'ー'*)
と、満面の笑みでポンコツな嫁に
再就職を薦められました笑 

【スポンサーリンク】
?

夜勤前に撮った動画をYouTubeに
アップ致しました。
今後は動画の編集なども勉強していきます。
良かったら見て下さい。


君じゃないんだ-It is not you

今日の一枚

f:id:nekoinubokuyome:20170701143701j:plain

夜勤から帰宅して、さぁ寝るぞと
寝室に入ったらこの有様…。
おいクソ猫共(`Д´) ムキー

 

ではまた

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-+:-:+:-
★ブログ村ランキングに参加しています★

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-+:-:+:-
皆様のポチっが僕のモチベになります。
おもろい、アホだと思ってしまった方は
ぜひクリック頂けると励みになります。
よろしくお願い致します(。-人-。)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村