猫は三年の恩を三日で忘れない

猫と犬と嫁との日常を。。雑記などなど。。。

猫は三年の恩おを三日で忘れない

【スポンサーリンク】

初めて犬のトリミングをしてみた

ボサボサなココアをサッパリさせます

f:id:nekoinubokuyome:20170726224253j:plain

どうも、またんと申します。

昨日ココアの毛を刈るためにAmazonでバリカンを購入しました。
本日商品が届いたので早速ココアをサッパリさせていきます。
ちなみに購入したバリカンはこちら。 

なかなかお安くて素敵です。
感想としては少し切れ味は悪いですが許容範囲。
良いお買い物でした。

では早速刈って行きます。
まずは肉球からボサッと飛び出している毛をハサミでチョキチョキ。

f:id:nekoinubokuyome:20170726225013j:plain

意外だったのがココアめちゃくちゃ大人しいんです。
されるがままでした。
肉球の毛を切ったら早速バリカンで毛並みにそって刈っていきます。
長さは6mmで全体をなでるように刈って行きます。

f:id:nekoinubokuyome:20170726225309j:plain

嫁が頑張って刈ります。
僕も湯船でキツイ体勢で座りながら撮影を頑張ります。
大変大人しいココアを動画で撮ってみました。


初めて犬のトリミングしてみた-Of the dog that this is the first time trimmed it

いつもこれぐらい大人しければかわいいのに…。

f:id:nekoinubokuyome:20170726225800j:plain

たまに顔をキョロキョロさせるので嫁がガシッとロックします。
ちょっとだけ我慢してなココア。

f:id:nekoinubokuyome:20170726230039j:plain

ココアのおしりらへんの毛がクルクルとカールしているクセっ毛で苦戦中の嫁。
おなかの毛を刈るときは僕がココアを抱っこしていたので写真が撮れませんでした…。

なんとなーくサッパリした所でカット終了です笑
我ら夫婦は適当なのです。
そして嫁と交代して僕がココアをシャンプーします。

f:id:nekoinubokuyome:20170726230727j:plain

f:id:nekoinubokuyome:20170726230803j:plain

シャンプー中もとても大人しいココア。
猫とは大違いでお風呂がとても楽。
そしてボサボサな毛がなくなったのでシャンプーもとても楽です。
これは大成功ではないか?

f:id:nekoinubokuyome:20170726231001j:plain

また嫁と交代して最後にドライヤーで乾かします。

f:id:nekoinubokuyome:20170726231050j:plain

最後まで大人しいココアでした。

 

【スポンサーリンク】
?

f:id:nekoinubokuyome:20170726231205j:plain

f:id:nekoinubokuyome:20170726231233j:plain

f:id:nekoinubokuyome:20170726231311j:plain

ドライヤーが終わり部屋に放たれたココア。
なぜかテンションMAXでドタバタと暴れ回ります。
ゴミ箱のティッシュをばらまきます…。
さっきまで大人しかったシニア犬はどこに行った…。

アフターの写真が全部ぶれぶれなのしか撮れません…。
また後日変わったココアの写真は載せます。

今回セルフカットをしてみての感想ですが。
とても疲れました…。
乾かしてみてよく見ると所々まだらな感じにはなっていますが
初めてにしてはよく出来たと思います。
つやつやでキラキラな仕上がりにするにはやはりプロにお任せするしかないのでしょう。
でも自分たちでやった事でココアとの距離が少し近くなれたのかなと思いました。
おでかけしてお店でカットも結構ストレスになるでしょうし、
今後もお家でトリミングして行ければ良いと思います。
お疲れ様ココア。

f:id:nekoinubokuyome:20170726232444j:plain

ではまた


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-:+:-+:-:+:-
★ブログ村ランキングに参加しています★

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+-:+:-+:-:+:-
皆様のポチっが僕のモチベになります。
おもろい、アホだと思ってしまった方は
ぜひクリック頂けると励みになります。
よろしくお願い致します(。-人-。)
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村